速聴の具体的な効果とは。について

速聴

速聴の具体的な効果とは。

速聴で成功速聴することで能力開発ができることはよく、知られていますが、実際の効果はどのようなことがあるのでしょうか。

SSIでは19の潜在能力が開発できるとうたっています。すっ凄い(笑

これだけ聞くと本当かなと疑いたくなるのが普通の人だと思います。まず潜在能力が開発できるという事自体に疑問をもっている人が多いのではないでしょうか?

速聴はあくまでも道具であり、目的ではないと分かっていないといけないんだと思います。あなたの目的(目標や理想)をしっかりと持ってそれに近づくための道具が速聴であると考えた方が分かり易いと思います。

速聴を始めたから直ぐに何か凄い能力が発揮できるわけではないです(笑

速聴をしばらく続けることで、意識が前向きになり、プラス思考な考え方をするようになると思います。ここで気持ちの面で既に前向きになっているところがミソです(笑

人間一度失敗してしまうとどうしても、他の人のせいにしたり、責任を押し付けたり、感情的になったりいい方向には向かない傾向があると思います。

考え方一つでも自分の能力を殺してしまったり、発揮できないような状況にもっていったりしてしまうのは本当にもったいないと思います。

速聴をしばらく実行していると、頭が冴えたような感覚になることがあります。しかも今まで何もない所から突然とひらめきが生まれる事もあります。これは体験済みなので個人的な感想ですが、他の人でも似たような経験があるのではないでしょうか。

あと手と足のスピードも上がるような感覚があります。これは脳がハイスピードになれば当然起こり得ることです。よく大阪人は歩くのが早いといいますが、大阪人のように早口でよくしゃべる人は脳のスピードも早いので手足も速くなると考えられます。悪く言えばせっかちなだけですが(笑

速聴をする人にお勧めするのが、よく考え、よく勉強して、よく働けという事をやらないとせっかくの脳力が生かせないかもしれません。脳力が発揮できる状況で、速聴を利用して初めて有効になるのではないでしょうか^^

速聴の効果で分かり易いのが、速読のスピードアップです。文字を読むスピードが速くなる、理解力が速くなるというのは結構分かり易いかも知れません。実際にはかなり継続して速聴をやらないと効果も実感できないので、まずは続けることが必要です。




本サイトは速聴を脳力開発に役立てる情報を発信しています。
Copyright(C)2006 速聴の効果を無料体験!.
本サイトはリンクフリーなのでリンクはご自由にどうぞ。