速聴の効果と期間について。について

速聴

速聴の効果と期間について。

速聴の効果速聴するときに一番気になるのが、どれくらいの間実行すればよいのか、その効果に関心が多いのではないでしょうか。

速聴するときの期間については、最低でも4倍速が聴き取れるようにならなければ意味が無いと思われます。

エスエスアイでも3週間くらい実行すれば、4倍速が聴き取れるようになると推薦していますが、その後も継続的に実行するとこも勧めています。

また難しい理論になりますが、脳内神経細胞の繋がり(ネットワーク)が形成されるのにある程度の期間が必要になると言うのです(笑

そしてそれは全脳全体の強化につながっていくということらしいです。言語中枢を活性化することで、最終的には脳全体も活性化するという信じられない効果があるみたいです(笑

それで実際にはどうなのかというと、わたしの場合は、速読力、判断力、ヒラメキ、想像力、思考力などが高まったような気がします。

具体的にいえば、昔は暗算がとても苦手でしたが、速聴をやってからは頭を使って暗算を行うように努力するようになりました。

頭を使うというところが最大のポイントです。とりあえず頭で計算してみようと努力する事自体が結果的に脳を活用していることだから、頭が冴えてくる。それは速聴の効果なのかと直接結びつけるのは難しいことでも結果的にそうなればいいのではないでしょうか?

あと歩くのが速くなったとか、ブラインドタッチが速くなったのもあります。個人差もあるのでこれ以上はなんともいえませんが、さまざまな効果が期待できる事を楽しみにして実行するのがいいと思います。




本サイトは速聴を脳力開発に役立てる情報を発信しています。
Copyright(C)2006 速聴の効果を無料体験!.
本サイトはリンクフリーなのでリンクはご自由にどうぞ。