速聴とイメージトレーニングについて

速聴

速聴とイメージトレーニング

イメージトレーニング速聴するときについて、あなたは目を開けて聞いていますか、それとも目を閉じて聞いていますか?

これはわたしは最初とても迷いました。ちゃんと集中してきくのにはどうも目を閉じて聞いていなければ集中できないんですね。。

速聴するとき目を閉じて聞いていると、音声につられてイメージが湧いてくることがあります。これは同時にイメージトレーニングにもなっているのかなと思いました^^

想像することは大切ですからね(笑

想像力って現代人には欠けているのではないでしょうか、何もかも現実すぎて、事実のことしか信じられなく、あまり想像することはしない。でもたまには自分にとっていいイメージは考えてみるのもいいかも知れません。

イメージは頭の右脳を使っていますから、右脳を活性化することにもなります。右脳はあまり使っていないとも言われています。

普通の人がヒラメキや直感なんてあまり必要ないですからね、ましてや想像力することなんて日常生活ではまずないでしょう(笑

だからこそ速聴で想像力を強化することはとても大切なことだと思ってしまうのです。




本サイトは速聴を脳力開発に役立てる情報を発信しています。
Copyright(C)2006 速聴の効果を無料体験!.
本サイトはリンクフリーなのでリンクはご自由にどうぞ。