速聴を始めるにあたってについて

速聴

速聴を始めるにあたって

速聴の始める速聴をこれからやるぞと思っている方にアドバイスです^^

効果に期待しつつ効果がなくても直ぐにやめないことですw

まずは4倍速が聴き取れるようになるのが目標です。なぜかといいますと、わたしは始めたときに4倍速が聞きとれる人なんて世の中にいるのだろうかと思いましたが、実際に練習してみるとこれが聴き取れるんです!

4倍速を聴き取るにはしばらくの間集中して練習しなければなりません。聴き取れるとれることには大きな意味があると思います。


普通の人は2倍速程度までしか聞き取れないはずです。少し練習すれば3倍速まで、しばらく練習すれば4倍速を聞き取れますが、その間に脳の中のネットワークが何らかの変化をもたらしたのではと考えています。

これはエスエスアイが言っているように、神経ネットワークが強化されたのではと思えるのです。脳細胞(ニューロン)は触手の先のシナプスという所から神経伝達物質を出して情報を伝えています。

触手の数が増えるとこで、情報の伝達がスムーズになっているのでは、または神経伝達物質が出やすくなっているのかもしれません。これらが脳が活性化したと一般的には言われているんだと思います。

ではいったいどれくらいやれば速聴の効果が現れるのでしょうか?


わたしは最初の3日くらいで何かを感じました。はっきりとは分かりませんが、何かが変わったという感じでしょうか。これはいいかもと少し希望が出たのと、半神半疑ですが、もう速聴しか考えられないというか追い詰められたというか、そんな感覚でやっていたのだと思います。

そう人間切羽詰らないと、中々面倒なことはやりたくないものです(笑


自分がやらざるおえない状況になって初めて集中できるんだと思います。もし誰かから強制されてやったり、みんなやっているからつられてやってみたりするのもいいですが、ある程度長続きさせるには、脳力開発を超えた野望みたいなのが必要なんだなと思いました^^

もしかしたらこのブログも脳力開発の一つなのかも知れません。少なくても文章を書く事は頭を使いますし、速聴一点の話題で書き込むのも中々頭を使うんですよ。

朝起きたら今日は何を書こうか少し考えます。。しばらく考えていると取り合えずこんな話題もあったなと思い出します(わら

という訳でまだまだ全力疾走でブログしていきたいと思いますよ^^

通販サイトで17980円で販売されています。
頭の回転を速くする4倍速CDプログラム




本サイトは速聴を脳力開発に役立てる情報を発信しています。
Copyright(C)2018 速聴の効果を無料体験!.
本サイトはリンクフリーなのでリンクはご自由にどうぞ。