脳力ブームの到来について

速聴

脳力ブームの到来

脳力なんて大げさかもしれませんが、世の中まさに脳力ブームなのです^^

ニンテンドーDSの脳を鍛える頭のトレーニングが200万本くらい売れたそうなんです。普通100万本でもありえないのに200万本ですよ、すっすごい!(笑

これで川島隆太教授も大金持ちになったんだろうな。そういう偏見ももってみたりして。。でも世の中の人が脳を鍛えたいことに関心があることは大いにいいことだと思うんです^^

脳力って最初に言い出したのエスエスアイなんじゃないのかな、速聴じたいはかなり前からあったみたいですし。

現代人の生活はとても豊かになったのとは反面に、とてもパターン化されてしまったんだとわたしは思います。

たとえば、車はオートマチックが主流になりギアをチェンジする手間がなくなったり、パソコンも初心者でも扱えるような単純化されてきたんだと思います。

食事にしてもインスタントやレトルト食品が多くなり、調理する手間がなくなったり、電気製品がボタン一つで全自動なんてものが当たり前になってしまった。

これで脳はまったく働いてないのは納得できます(笑

取り合えず、ネットばかりやっていないで、人と会話でコミュニケーションをする手段を忘れない事が大切なのか。メールもあまり頭を使ってない気がする。何でもネットに頼るのも考え物でしょうか。




本サイトは速聴を脳力開発に役立てる情報を発信しています。
Copyright(C)2006 速聴の効果を無料体験!.
本サイトはリンクフリーなのでリンクはご自由にどうぞ。