速聴機の値段はいくら?について

速聴

速聴機の値段はいくら?

速聴機で再生された音声はかなり聴き取り易いらしいのですが、わたしは持っていないので何ともいえません。

テンポスZというSSI公認のテープ速聴機も販売されましたが、これはいつのまにかなくなってしまったのか、全然見かけなくなりました。

テンポスZの価格は50000円くらいだと思いましたが、SSIの速聴機と同等の機能があるみたいで、この機械のみで単体で買えるならお買い得だと思います。

ただ本体カラーが緑色なのが気に入らないです。もっとセンスのよいカラーはなかったのだろうか?

最新の速聴機は4GX-Hi-END Limitedです。今まで速聴機は弁当箱と呼ばれていたくらい大きな機械でしたが、スタイリッシュにコンパクト化されて、本体デザインもすっきりしたみたいです。

これなら通勤時に持ち歩いて気軽に速聴したりとか、使い勝手がよくなりそうです。ただし単体では販売していないので、プログラムもセットで購入しなければならないのですが。。。


4GX-Hi-END Limitedの仕様

>ノーマル再生から最高4倍速まで、再生スピードを自由に調整できるCD型速聴機の最新型。 高速DSPを左右2チャンネルそれぞれに搭載することで、音声・音質表現に必要な情報処理量が当社 テープの「速聴機」に比べて8.82倍にアップ(当社比)。ステレオ効果によって、高音部や遠近感もよ り細かく表現できるようになり、高速再生でも音のひずみやノイズがなく、付属の高性能ヘッドフォ ン の使用でよりクリアな音質を再生します。

通販サイトで17980円で販売されています。
頭の回転を速くする4倍速CDプログラム





本サイトは速聴を脳力開発に役立てる情報を発信しています。
Copyright(C)2018 速聴の効果を無料体験!.
本サイトはリンクフリーなのでリンクはご自由にどうぞ。